3

10/10
396人が本棚に入れています
本棚に追加
/117ページ
「ーーーーーーまたかーー」 それは今日も変わらない。 暑さのせいもあって、酷い寝汗をかいて起きた俺は、夢の中の愛に触れようと、気づけばベットの上で手を伸ばしていた。 俺はベットから体を起こし、ため息をついた。 愛が消えてもう10年。 俺はいつまで、この夢を見るんだろう。 シャワー浴びてから、着替えて仕事へ向かう。 関さんが子どもの授業参観に出席する為、俺は今日は珍しく、9時から夕方までの勤務だ。 いつもは大体昼過ぎからやってきて、夜中の0時近くまで働いている。 関さんのお店に着いた俺はまず先にシャッターを開け、関さんに言われている通りにカフェのメニューの下準備をしてから、店内の花に水やりをする。 鉢植えの植物達も、この暑さのおかげか、生き生きとしている。 「お!マッキー今日店番か!!!」 自転車で通りかかった嶋宮(しまみや)さんが、俺を見て声をかけてくれた。 嶋宮さんはいつも、夜お店に来てくれる。 奥さんとはかなり前に離婚していて、自分は仕事が終わったら此処に飲みに来て、たまにはキレイなお姉ちゃんのいるお店に行って…と、悠々自適な生活をしている。 「今日珍しく、早番で」 俺は鉢植えを一旦よせて、店の前の掃き掃除をしながら答えた。 此処の人達はみんな優しい。 俺の両親の様に固定観念が無く、なんでもあり、の態度で接したり、話を聞いてくれる事が嬉しい。 愛と別れてから2年後、俺は彼女とその子どもを見捨てた自分が、人を助ける研究をする資格なんて無いと思い、大学院を辞めた。 両親は発狂し、俺を勘当した。 だから俺はもう8年ほど、両親には会ってないない。 祖父と祖母には会っているが、いつも両親に隠れて、コソコソ会っている。 だから時々此処のお客さん達が、俺の親代わりになって話を聞いてくれたりする。 嶋宮さんは結局そのまましばらく店で話しており、昼ごはんを食べて行くと言い出し、俺は嶋宮さんに軽食のミックスサンドを出した。 カランカラン… その時だ。 カウンターで嶋宮さんと話していた俺は、入り口のベルが鳴り顔を上げた。 「いらっしゃいませ」 そう言った俺は、瞬きをしなかった。 彼女は俯いていた顔を上げ、麦わら帽子を右手で触った。 「ままー!涼しい!!!」 元気いっぱいの男の子に微笑んでから彼女は俺の方を見た。 「おーー…綺麗な姉ちゃん……」 嶋宮さんの言葉に、俺は相槌を打てなかった。 10年ぶりに会う彼女は、髪が胸の下まで伸び、柔らかそうな黒髪は変わらずに維持されていた。 彼女と目が合った。 男の子も俺を同時に見上げる。 「柊一…?」 「???…まま、知ってる人?」 目の前に立つのは、10年前のあの日ーーー 俺の前から消えた来島愛(くるしまいと)だった。
/117ページ

最初のコメントを投稿しよう!