2022年7月18日「カレー屋さん」

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

2022年7月18日「カレー屋さん」

 この子はきっと、モテる子だ。 「みんなで食事したから、よし! まーた仲良くなっちゃってまあ! とか思ったんだけどなー」  だから、好きになったんだ。 「それで次の日になったら、よそよそしくなっちゃってさー」 「男女分け隔てなく、仲良くなれたらいいんだけどね」  俺は、君と仲良くなりたいけどな。 「そうだよねー」  もう終わってしまう。  終わらせたく、ない。 「うちまで送ろうか?」 「いや! そこのスーパーで買い物して行くからいいよ!」 「そっか、オッケー」  即答で断られてしまった。  やっぱり、脈なしかな。 「このまま電車乗るんでしょ? 気をつけて帰ってね」 「あい、じゃあね」 「うん、じゃあね」  気をつけてね、ぐらいは言っとくべきだったな。  好きな子と2人で食事をした帰り道。なんとなく、切なさを感じていた。  楽しかった。彼女を誘うまでの過程も、一緒に食事をしている時も、その後も……。それなのに、どうしてこんなに胸が苦しい。  理由が頭の中で導き出されそうになる。どうしても、その理由を理解したくなかった。  わかってしまったら、俺は、泣いてしまう。  そんな気がした。  ライトがつかなくなった自転車と、夜道を歩く。  イヤホンから流れてくる歌たち。  ふと、シャッフルで聴いてみる。  ああ、「Pretender」に共感できてしまう……  そんな自分が、大嫌いだ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!