8.秘伝の忍術

9/15
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/128ページ
 血しぶきが飛ばない。  手に伝わる感触も、思っていたものと違う。 (!?)  山月の目の前に、ナタの食い込んだ丸太が転がっていた。 (幻術!? 変わり身の術?)  背後の気配に気づいたが、一瞬遅かったらしく、背中に激痛が走る。 「浅いわっ!」  そう叫ぶなり、九の手を蹴り上げると、短刀は、ブーメランのように、回りながら飛んで行った。  背中の痛みをこらえながら、山月は、九と殴り合い、蹴り合い、肉弾戦を制しよう奮闘する。  けれど、傍観していたカイトが、小屋の中に入っていくのが見えて、一瞬、気が散ってしまった。その隙にくらったみぞおちへの一発で、形勢が決する。  防戦一方、数発に一発は貰うという劣勢のまま、ついには、小屋の外壁に押しつけられ、首を掴まれて、締められた。 「はぁはぁ……お、終わりだ……。山月。手を焼かせやがって。はぁはぁ」  山月が、九の手を解こうと手首を掴むが、ビクともしない。自己催眠をかけて、機械のように、締め上げているらしい。九の悪魔のような笑顔が、それを物語っている。 (く、苦しい……)  山月は、胸の前で指を組み、印のポーズを取った。 (な、何か、あるはず……) 『速読術、暗記術、早食い、大食い、即興料理、夜目、腹時計、読心術……』  もうろうとしているせいか、ろくな忍術が浮かばない。  気が遠くなっていく……。
/128ページ

最初のコメントを投稿しよう!