一抹の文明崩壊

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
何が起きてんの?俺がベットで布団かぶりながらすやすやしてる時に? なんでこんなことになってんの? 確かに世界情勢良くなかったけど!いつ火種が日本に飛んでくるかわかんなかったけど! 「いきなりこれかよォ!」 もはや火種じゃねぇよこれ、爆弾だよ爆弾! っていうか物理的にも爆弾だよこれ、爆発だよ!爆発! 絶対爆弾でここら一帯一掃されただろ! なにでここだけ残ってんの? いやなんで俺気づかないの? 流石に気づくだろこんなことになってたら… 気づくよな普通… 「気づかんかったわ」 俺が一番びっくりしてる ‥‥そういえば店長生きてるかな 唐突に悲しくなってきた。あの残業ばかり押し付けてくる最悪な奴でもこんな状況になると心配出来るもんなんだな そもそもこんなに暴走している場合じゃないぞ、もしかしたらまた追撃が来るかもしれない、そもそもどうしてこうなったのかわからない、情報がない。 状況は急を要するってやつか、今から何をするべきか見極めて慎重に行動しないとな。 そう考えて俺は… 無意識にコンビニの制服に着替えていた あータイムカード切ってから着替えればよかったなぁ なんて、鏡に映る自分の姿を見て。 「いや、おかしくね?」 えっ…俺今からコンビニにバイトしに行くん? いや…でも職場はこの真下に残ってるし、今日は休みだからバイト入れてた筈だよな? それに、もしもコンビニに何か買いに来てる客が居たら… 「・・・」 …俺は玄関を開けて階段を降り始めた
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!