兄妹

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
わたしにはお兄ちゃんが。 何時からか、家族の誰もが お兄ちゃんのことを避けるようになった。 悪い冗談だと思った。 風呂も、食事も、会社にだってまともに行ってない。 この存在が無かったことに出来ればいいのにと陰で罵られた。 あのころのお兄ちゃんはもう居ないんだ、 そう言い聞かせられた時期もあった。 だが、実際にココに居る。 学生時代辛かった時も、 社会人になってへとへとに疲れたときも、 お兄ちゃんの為に家族で一緒に過ごしてきた。 幽霊なんてものが存在するのなら、 年齢をとっても変わらないお兄ちゃんは、 ホントに幽霊ではないのだろうか。 昔とは違う兄を、独り言のように呼んでみる。 「お兄ちゃん…」 急に兄はその場でくるくると廻りだした。 酔っぱらって酩酊したように、 右へ左へフラフラと千鳥足になっている。 お兄ちゃんに見えている歪んだ世界。 わたしと勘違いして、ヤバそうなモノを連れて入院している。 兄の奇声は甲高く、冷たい景色に吸収されていく。 「サユキって、だぁぁぁぁれぇぇぇぇえ?」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!