ミカエル

1/1

20人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

ミカエル

「そうです。大天使ミカエルを呼ぶ言葉です。『偉大な大天使ガブリエル、いわゆる神の使者、聖ミカエル、私はあなたを私の前に連れて行きたい。聖ミカエル、私はあなたを私の後ろに連れて行きたい。聖ミカエル、私はあなたを私の右に連れて行きたい──聖ミカエル、私はあなたのすべての光と保護が私の中にあることを望む。最愛の聖ミカエルよ、今ここに現れてください!』」  ミカエルが来た、の意味が呑み込めなかったが、なにかが起こってこの子たちが救われたことは確かなようだった。 04969ef2-1001-4db2-88b0-79dbd1d27ebf 「きりんさんがぁ」  愛弓の話はこうだった。キリンが毎回話しかけてくるのだと。 「みかえる」と笑いかけてくるのだと。ミカエルってなにかと訊いたら、愛弓は知らないと答えた。  こうして魔女狩りは終わり、二度と招待状が届くことはなかった。あれが魔女狩りであったとはとても思えない。戻ってきた子供たちはみな、とてもやさしい波動を放っていたから。  だからきっと、魔女ではないなにかを刈り取ろうとしたのではないだろうか。それがミカエルなのかもしれない。 「キリンさんにいく」お休みの度に愛弓は目を輝かせる。この子はきっと、ひとりで回転木馬に乗ったあの日のことを忘れてしまう。  そして知ることもない。  ──キリンさんに乗ったミカエルが来た。とノンちゃんが指さしたのが愛弓だったことも。  ─fin─ 55ed9747-57ca-4ddf-a0b8-b9776c04431b
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

20人が本棚に入れています
本棚に追加