ベストセラー

1/1
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
同棲している彼氏の裕二は、いつも愛を(ささや)いてくれる優しい人。 でも、出版社の編集部勤務の私が、裕二を好きになったのは、裕二が優しいからじゃない。 裕二の才能に惹かれたからだ。 小さい時から読書が大好きだった私は、これまでに千冊以上の小説を読んできた。 さらに、編集者としての経験が5年ある。 私は、裕二が100年に1人の逸材だと確信している。 いつか裕二の本をベストセラーにするのが、私の夢。 「美里、ごめん。元カノの名前なんだ」 ある日、裕二がベッドの中で、別の女性の名を呼んだ。 裕二はすぐに気づいて、私に謝ってくれた。 だけど、その後も、裕二は、その名前を寝言で何回も呼んだ。 絶対に裕二は浮気をしている。 私は探偵を雇い、裕二を調査をさせた。 予想通り、裕二は浮気をしていた。 裕二に調査書を見せる。 裕二は泣いて謝り、2度と彼女とは連絡を取らないと言った。 そんな言葉、信用できるはずがない。 絶対に許さない。 「裕二を殺したい! 殺されたくないなら、スマホもパソコンも2度と見ないで。家から出ないで執筆に専念すると約束して」 私がそう言うと、裕二は「わかった。僕は、美里がいて、小説を書ければいい」と泣きながら約束した。 私は裕二に、インターネットに繋がらないタブレットを渡した。 裕二は私と話す時以外は、部屋に閉じこもって執筆している。 「この前の原稿はボツだったよ。だけど、裕二には才能がある。次こそ、出版出来ると思う。頑張って」 裕二にそう言うと、裕二はしばらく辛そうにしていたけど、「次こそ認めてもらえる作品を書くよ」と言って、また書き始めた。 裕二にボツになったと伝えた原稿は、現在は加納美里の作品として、本屋に並んでいる。 その本は何度も重版がかかり、あっと言う間に30万部を超えた。 裕二は、今日も、いつか認めてもらえるという希望を持って原稿を書いている。 ー完ー
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!