5/5
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 コップを口に運ぶ。一口だけ含み、味わいながらゆっくりと呑み込んだ。天の川って、美味しい。もう一度コップの中を覗いた。水は殆ど残っていないのに、淡い青色の光を優しく放つ一際大きな星を見つけた。優くんは、囁くような優しい声で「どう?」と私に訊く。身体の中心から込み上げるものを必死に堪えながら、私は声にならない声で答えた。 「……せ」 「え、なに?」 「……幸せ」 「良かった。そう言ってもらえたら、俺も幸せだ」  コップの底に見つけた星は、シルバーリングの側面に埋め込まれた、ブルーダイヤだった。 「茜ちゃんが、天の川の水を飲んだら幸せになれるかって訊いてきた時に、俺、言っただろ。天の川の水を飲ませてあげるよって」 「それって、私のことを幸せにするってこと?」  力強く頷く優くんは、私の瞳をしっかりと見つめている。 「茜ちゃん、俺と──」  天の川の水/おわり。  この続きはどうぞ妄想してください(#^.^#)
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!