2

3/29
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/112ページ
 ──彼は、あの男のことが、好きなんだろうな。  それは、すんなりと蒼士の腑に落ちた。  同性同士ということに、特に戸惑いも嫌悪も湧かない。意外とリベラルな思考を持っていたらしい、と他人事のように思う。  彼はタオルを首に掛け、立ち上がった。  大きく息を吐き出してから、ゆっくりと仲間の方へと歩いて行く。  ──ああいう男は、お前の気持ちになんて、気付きもしない。  休憩終了、という主将の言葉に、ヘルメットを被った蒼士は、自転車に跨った。  ──そんなに一途な目を向けていたって、所詮、報われない。  山道へと向かう先輩達の後ろについて、蒼士もペダルを踏み込む。  向こうから、彼が歩いて来ていた。  ──勿体無い。  彼の横を走り抜けた時、()ぎった想いは、何だったのか──その時の蒼士には、解らなかった。  やがて暑い日々が続くようになり、野球部の集団に、彼の姿を見かけることはなくなった。
/112ページ

最初のコメントを投稿しよう!