初陣

2/5
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/305ページ
「日ノ國」伝統の武器、刀。  王都製の剣とは違い、滑らかな曲線を描く様な刀身が特徴の武器だ。  …まぁ、いつもは、って言うか今この刀には「不殺」の概念が付与されていてただの木刀に過ぎないのだが。  それでも、ゴブリンの数はたったの300。 「アイツら」に比べたらどうって事は無い。 「あ、ちょっと君、カード見せてー」  俺より少し年上で、黄色の髪をし、その身に動きやすそうなデザインの、白銀に輝く鎧を身に纏ったお兄さん……が近寄って来る。グイグイ来られるのは苦手だが… 「…白くん、ねえ……やっぱり。装備も付けてないと思ったら新人じゃないか? 初めての戦場がこんな所で大丈夫かい?」 「あ、はい。大丈夫です。刀の扱いには、自信があるので」 「刀…刀か…中々お目にかかれない武器だなぁ…いくら木刀とは言え…ん?…まさかコレ…概念法術が…」 「あ、あんまりジロジロ見ないでくださいっ」  あまり人に見せるものでもないので、つい刀を取り上げてしまった。 「あっ…すいません…急に取り上げてしまって」 「い、いいよいいよ、大丈夫。それよりも…」  そう言うとお兄さんは森の方角を指差す。 「見えた。ゴブリンの群れだ。ここ数日間、開拓班が餌付けしてくれたおかげで、今日もここに来てくれた」
/305ページ

最初のコメントを投稿しよう!