バトル終了

5/5
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
 身体を離したあと、今度はふたりお互いを見つめ合う。  菅野はかっこいい。その菅野が莉子を熱をもった視線でじっと見つめてくる。  菅野の手が莉子の耳に触れる。その手は莉子の頬にするすると落ち、莉子を上向きにさせたかと思うと菅野は莉子に唇を近づけてきた。  全く経験のない莉子でもわかる。  これはきっと、菅野は——。  どうしよう。ものすごく緊張する!  やり方なんてわからないから、思わずギュッと口を固く閉じた。  そこへ菅野がそっとくちづける——。  莉子にとって初めてのキスだ。まさかその相手が菅野だなんて……。  こんな奇跡は絶対に起こらないと思っていたのに……。 「莉子。お前、まだ俺に嘘をついてたな」 「えっ!」 (何?! いったいなんのこと?!)  菅野は何に気がついたのだろう……。 「莉子はキスもしたことがない。今のはもしかしてファーストキスか?」 「なっ、なんで……そんなこと……」  たしかに身体は緊張して強張っていたけれど、それだけでバレるの?! 「本当はドカタなんてやったことがない。そうだろ? 違うか?」 「なんでそんなことまでわかるの?!」  菅野は鋭すぎる。さっきのキスひとつでそんなことまで見抜いてしまうなんて……。 「経験もないくせに、会ったこともない平田なんかにOKだすなよ……」 「だって……」  平田に惹かれたから。平田は菅野に似ていたから。 「良かった……。もしかして、これ、莉子を変な男に取られないで済んだってこと……?」 「変な男って……。平田さんは菅野でしょ。平田さんはメールでも優しかったから……」 「じゃあ莉子は、俺の顔じゃなくて、中身を好きになってくれたってこと?」 「はぁっ?! なんでそんな話になるの?!」 「だって顔も見たことない平田の俺も、気に入ってくれてんだろ?」  菅野はものすごく嬉しそうだ。 「別にそういうわけじゃ……」 「ああ、莉子! マジで俺の彼女になって欲しい。もうお前しかいないわ。すっげえ好き」  こんなかっこいい男にこんなに熱烈に好きだと言われるなんて——。 「莉子!」  再び菅野に抱き締められる。菅野の腕の中はあったかいし、この頼もしい腕で守ってもらえたら、きっと怖いものなんてない。  あ。  でも、菅野の両親に会うことだけはちょっと……怖いかも……。 〈了〉
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!