10

2/5
213人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
 槇野は寝起きはいい方らしい。 少々ぼんやりとしている様子だったが、高崎が見知っている『何時もの槇野』と大して変わらない。  しかし、それなりには眠いようだった。 目元を擦りこすり、つぶやく。 「もう少し寝よう。あ・・・・・・」 小さくあくびをした後で槇野が真顔になり、絶句する。 「何?」 「聞こえない?遠くで雷が鳴ってる」  結んだ唇の真ん中に人差し指を当てた槇野に素直に従い、高崎もせいぜい耳をすませる。 微かに低く鳴り聞こえる音は、槇野が言う通り確かに雷だった。 「本当だ」  身を乗り出し、自分の目を覗き込んでくる高崎へと槇野が唱えてみせる。 「クワバラ、クワバラ」 「え?」  驚き、目を円くする高崎へと槇野は言った。 「雷除けのおまじない。これからは俺が何度でもコウタに言ってやる」 「トモヤ・・・・・・」  感極まった高崎は、極めて自然に槇野へと抱きついていた。 槇野も自分も裸のままだったが、恥ずかしいとはまるで思わなかった。 「これでもう、怖くないよな?」  高崎が深く深くうなずいた。 「もう子供じゃないだし!」といった類の憎まれ口を、槇野に叩く気は全く思い浮かばなかった。
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!