4/4
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 客足が途絶えたのをみて、レジから離れた。  自動ドアが開いて、夏夜の空気が店内に流れ込む。 冷えた身体を包み込む生暖かい風が心地良い。  新しくきた商品を棚に並べながら、バンドメンバーの事を思い浮かべる。ライブハウスで会う仲間も、店長もいる。一人じゃない。湊は心からそう思えた。    切り替えるのに必死になっていて、客がレジ前にいる事に気付くのが遅れた。 「お待たせしました」 言いながら、急いでレジへと向かう。 「いらっしゃいませ」と頭を下げて顔を上げる。常連の女性客だった。  牛乳500ml紙パック、ミルクパン、ドゥーブルフロマージュ。  湊は違和感を抱くと同時に、「あれ?」と声に出してしまっていた。 「どうかしましたか?」  不安気にこちらをのぞき込む素朴な面持ちに一瞬、目を奪われた。あわてて取り繕う。 「あっすみません。今日はあれ買ってないんですね」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!