痺れる熱帯魚

7/10
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 ぼんやりとそんな事を考えていると、随分と険しい顔になっていたのだろう。 「お義姉さん、笑って!美しい花嫁がそんな顔、もったいないなぁ」 「どうしたのお姉ちゃん。日本を離れるから寂しくなったとか?」  葵夫婦はお酒のせいか、ハイテンションで絡んでくる。  心配そうに私の顔を覗き込む誠二さんには微笑みひとつ、葵達には軽くひと睨み。 「二人とも飲み過ぎじゃない?もう後はお水にしなさいね?」 「まだまだこれからなのに、ねぇ、お義兄さんも!」  ビールをグラスに注がれたら、真面目な誠二さんは必ず一口は飲んでいた。  そうやってかなり飲まされている。 「ちょっと、君!駄目だってば」  まわりにいた人達が、私達のやり取りを微笑ましそうに見守っている。  軽く笑い声も聞こえてきた。 「海くん、お姉ちゃんを怒らせると、後が怖いよ~?」 「だな!」  二人はじゃれ合いながら、大笑いしている。  この仲の良い二人を見せつけられるのも、今日で最後だ。  葵と海里はお似合いの夫婦だと思う。  私の中に芽生えた痺れは、気づかないうちに広がって、妹への愛情さえも痺れて麻痺させてしまった。  後悔や懺悔よりも、嫉妬や憎しみが痺れた先で待っている。 「お姉ちゃん」  葵が私の耳元で囁いた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!