まえがき

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ

まえがき

今日から日記をつけることにしました。というのも本日、 「めんどくさがりの君のための文章教室」  というはやみねかおる先生の本を読んだのがきっかけでした。その本には文章の基本という基本が丁寧にユーモアを踏まえながら説明されているではありませんか。印象に残ったことは一番最初のトレーニングとして書いてあったことです。毎日、200文字日記をつければ自然と文章を書く事が癖になるとのことでした。面白い文章を書こうと肩肘張っていた私にとってこれ以上良いトレーニングはないです。これから自由に感じた事を書き記していこうと思いました。真面目に書きたいと思った事は 「みかんのお部屋」  で書きます。あくまで私のトレーニングとしての日記なのでヤマもオチもないです。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!