希望ちゃん

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 こんにちは、美奈子さん。  お加減はどう? 今日の夕方に出産予定なのよね。  すごいのね、無痛分娩の計画出産って。まあ、近所のおばさま方には不評だけど気にすることないわ。産むのは貴女なのだから。赤ちゃんが無事ならね。  フフッ、私もあちらと同年代の五十路だけどね。  あら、ありがとう。三十歳の貴女に褒めてもらえて嬉しいわ。  お名前は決まったの?  へえ、『希望』と書いて『ユミト』ちゃん。トルコ語? お好きなの? あ、そういうわけじゃないのね。  でも素敵な響き。……気に入ったわ。  ねえ、美奈子さん。  希望ちゃんが産まれる前に、話があるの。  貴女、いつか私に尋ねたわね。 『どうしてこんなに親切にしてくれるんですか』って。  確かに、この町に引っ越してきた貴女たち夫婦を、私は色々と手助けしたわ。  年寄りだらけの田舎町、年若い余所者にはどうしても当たりがキツくなる。  貴女たちが町に溶け込めるよう尽力したわね。  そして貴女たちは、ここで子を産み育てる決意をした……不妊治療は大変だったでしょう。いつも私が車を出して、病院に付き添ったから知っているわ。  でもね。すべて理由があるの。  ねえ、美奈子さん。  私、十年前から貴女のことを知っていたのよ。  貴女がK県で痴漢をでっち上げて、善良な会社員を飛び込み自殺に追い込んだ十年前から、ね。  ……ええ、そうよ。  その会社員は、私の夫なの。  私はショックで、長年の治療でやっと授かった子すら喪ってしまったわ。  違うわ。  謝罪なんて求めてない。  ただ、返してほしいだけなの。  私と夫の子どもを。  すごいのね、今の冷凍技術って。二十年前の精子と卵子でもちゃんと受精できた。  すごいのね、経済的に困窮した医者って。お金を積んだらホイホイと『入れ替えて』くれたわ。  さあ、早く産んで頂戴。  終わったら貴女は死んでいいわ。  安心して。その子は私の残りの人生をかけて育てるから。  それだけを想って、この十年耐えてきたのよ。  早く会いたいわ、希望ちゃん。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!