花火、咲く笑顔

1/5

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 遠くから花火の音がする。  今日はこの地域の夏祭りで、昼間には暑い中お囃子の賑やかな音が聞こえてきた。  一つため息をついてから勉強に取り掛かる。他の人みたいに夏休みだからとはしゃぎたい気持ちもあるけれど、これしかすることがないのだから仕方がない。  最後に私が夏祭りへ行ったのは、いつだっただろう。  家族ぐるみで仲の良かった里美(さとみ)と行ったのが小学三年生の頃だったから、もう七年前ぐらいになるのだろうか。  里美とは喧嘩をして「あんたなんか友達じゃない」と言われて以来会っていない。それが軽くトラウマのようになった私は、今はずっと一人で過ごしている。  あんな風に、少しの行き違いだけで失ってしまうぐらいなら、最初から繋がりなんてない方がましだ。  問題集のページが進んだところで、普段ほとんど鳴ることのない携帯から音がした。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加