6

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
掃除に島へ戻ろうとしたとき、岸のクラブ倉庫の方からこちらへ向かってくるジェットスキーが見えた。 ウェットスーツのシルエットから女性だとわかった。 ―― 誰?鍵はかけてあるし、あんなスキー預かってあったっけ?見たことないフェイスガードだし。 ―― 違うクラブの人かな。 ―― 冬で、女性で、ジェットスキーやる。年季が入ってる人か、若いなら相当の猛者(もさ)だな。プロが来る湾じゃないし。 ジェットスキーは遊ばれるように滑ってくる。 操縦は女性らしくしなやかだった。 海女小屋島へ安全祈願に行くんだろうなと、 邪魔せずにしばらくここで待とうと海に浮かんでいた。 すると、小島ではなくこちらへ向かってくる。 挨拶? ―― 速い。 もう、すぐ近くで、右手がすっと上がって、てのひらが振られ、 風と波と香水の匂いとともに、そのシルエットは彼の目の前に現われた。 フェイスガードを外して、くったくなく笑った。 「こんにちは。面とむかっては、はじめましてになるかな」
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!