8月になりました

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

8月になりました

もう今年も折り返しをとっくに過ぎて、これから夏!!!って気合い入れたら寒いこの頃。 体も心も、天気に振り回されるように不安定な毎日。 夏休みもずっと学童に行く息子。 何も思い出がない…💦 最近仕事も帰りが遅くて、宿題もきちんと見てあげられなくて…💦 どうしたら毎日が順調に進むのか、わからなくなってしまった。 子供の宿題、結構たくさんあるんだけど、なぜ旦那は宿題の中身を見ようとしないのでしょうか…💦 仕事してるのお互い様だし😳 でも会社の人に、旦那がみた宿題とかは、そのあと見直しするでしょ?って言われて『うん』って答える自分。 だって、心配なんだもん…。 『だから、自分がやれば問題無いじゃん❗️』と言われ、納得。 しかし‼️私の最大のストレスはそこじゃない‼️ (↓私の心の声) 宿題も、次の日の準備も私がやる!でも、何も見ないくせに、『宿題やってるの?やらないなら、そのまま持って行って怒られたら良いんじゃない? その方がやるよ!』っていう旦那…。 夏休みの宿題、何が必要か知ってる? 習字か筆ペンか、作文か絵を書くか、いっぱいいっぱい親が考える事、準備する事あるの‼️ そんな話になれば、『今日も疲れた。腰痛い。はぁ😵💨はぁ😵💨ため息ばっかり』 しまいには、去年買った筆ペンの2年生用買ってきてとお願いしたら『去年書いてないし、分からないから買えない。間違えて買っても仕方ないし~』って言い出した。 だから思う。 息子の事を話題に出すな! あなたの口から息子の話聞きたくない! この人に何も頼まない、頼らないって決めてたのに、頼んだ私がバカだった。 最近顔も見たくない。 話したくない。 帰りたくない。😞
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!