《最終話》アナベルの誕生日と舞踏会

2/7
136人が本棚に入れています
本棚に追加
/215ページ
「さぁ、飲め! 美味いぞ! とっておきの赤ワインだ!」 「ありがとう」  アナベルはグラスを手に取り、香りを確かめた。 (ん? くさっ……)  アナベルはライオネルをチラリと見た。 「これ? ワイン?」    なぜか吹き出す国王陛下。 「そうだ!」 「?」  せっかくの誕生日プレゼントなんだからと、アナベルはくさいのを我慢して、思いきって口の中に入れた。 (──!?!?)  口の中に広がる苦味、渋味。なんだこの味は!? 「おえっ!」  不味すぎて全身がこわばる。顔も今までにないくらい歪んだ。  国王陛下が爆笑している。 「あなた、笑いすぎよ!」  ライオネルと国王夫妻の笑いが食堂に響いた。その場にいるスタッフも笑っている。 「アナベル、きみが今まで飲んできたのはワインではなく、ジュースだ。それが本物のワインだ」 「えぇ────!?」 「悪い子ねぇ。だめなのよ、二十歳になる前に飲んじゃ」 「はい……」  年齢を知っている国王夫妻の前では、お酒を所望しなかったのだが……。ライオネルが話したのだろうか。 「赤ワインはだめでも白ワインがあるし、カクテルにする手もある。これから色々と口に合うものを試していくといい」 「陛下、ありがとうございます」    ライオネルの家族はアナベルにワインとジュースの違いを気付かれないよう、食事の時も色々と気を遣ってくれていたそうだ。 (本当に優しい人達だ)  アナベルはこの家族が大好きになった。 「ですが、しばらくはジュースで十分です」
/215ページ

最初のコメントを投稿しよう!