第7話 苛立ち

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「あいたたた」 「どうしたんだよ」   ケイシはわき腹を抑えていた。この頃の坂田の練習メニューのせいで、体は悲鳴をあげていた。痛いのはわき腹だけではない。全身が筋肉痛だった。 「階段どれだけ昇らせるんだよ」 「今日も、終わりの見えないランニングあるかなぁ」   一番の恐怖は、走る時間も距離も分からない、坂田の気まぐれなランニングのトレーニングだ。スタミナのないダイチは、それを一番嫌っていた。 「おい、どこいくんだよ。部室あっちだぞ」   前を歩くハルトは、休むとだけ言って帰っていく。この頃ハルトは、こうして時々部活を休むことが多くなっていた。 「あいつ、本当にどうしちゃったの?」 「わからねぇ」   ハルトの様子は、明らかに変だ。練習中も、ハルトらしくないミスを出すことが増えていた。何があったのかを聞いても、ハルトは答えようとしない。 「ほっとこうぜ」   ケイシは、ハルトのことが分からなくなっていた。 「もう、ハルト先輩とはやっていけません」   1年生が、そう言い始めたのは、新人戦まで2カ月を切った頃だった。 「どうしたの?」     ユウマは、歯切れの悪い返事をした。後輩に目をやると、次々と不満の声をあげていく。 「僕らが下手くそなのは、分かります。だけど、あんな言い方……」 「確かになぁ」   ケイシも、この頃のハルトの様子はどこか気がかりだった。 「何で、そこで俺にパスしないんだよ!どうせお前のシュートじゃ入らねぇよ!」  ハルトの怒鳴り声で、1年生は皆、恐怖で固まっていた。 「すみません」   ハルトの苛立ちを敏感に察知してしまい、大事なところでミスを連発する。 「まぁまぁ。そんなに怒らなくても。もう一回やろ」   ケイシが間に入っても、ハルトは機嫌を直すことなく、ふてくされてグラウンドを去っていった。今思えば、ハルトを上手く使っていたのは、先輩達の方なのかもしれない。 「実は、前から結構、ハルトに対して不満が出ていたんだ」   ユウマが、珍しくため息をついた。 「俺からも、何度かハルトに話したんだけど……」   責任感の強いユウマは、自分を責めているようだった。 「あいつ、この頃変だからなぁ」   何かに焦っているような、そんなハルトの姿はあまり見たことがなかった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!