叫喚

1/5
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

叫喚

「ふむ、デスゲームですからゲームに名前をつけなくてはいけませんねぇ。それでは、四行禅問(クアッド・ブディズム・クエスチョン)と名付けましょう。我ながら洒落たネーミングでしょう?」  くっくっと不気味な笑い声が教室に響く。  僕たち全員は息を呑んだ。  何だそれは、一体どんな問題が……。 「さぁ第一問。  無数に開けた穴から熱い液体を絞り出す。  ざぁざぁと溢れ出すそれを決して無駄にしてはならない。  一糸纏わぬ肢体の頭の先から爪の先まで。  全身にそれを浴びるのは自らの美貌を保ち続けるため」  何だ?  何なんだこの問題は?  僕たちに出す様な問題じゃないだろう!?  でも、何かの本で読んだ気がする。  昔の外国でそんなことをしていた女がいた様な……。  確か、若い女を殺してはその血を浴びて永遠の若さを手に入れようと……。  あぁでも! 名前を思い出せない! 「さぁそれでは愛子さん。答えは分かりますか?」  老人が蛇の様ないやらしい視線を愛子に向けると、愛子は恐怖のあまりがくがくと震えて言葉も出ない。 「し、死体……!?……わ、分からないよこんな怖い問題……」 「そうですか、それでは不正解ですねぇ。ではお伝えした通りに……」  老人は愛子の上に何かを大量に乗せた。  すると、愛子が断末魔のような叫び声を上げる。 「嘘、嘘でしょ……? ぎゃあぁぁぁーーーー!! ひぃっ重い! 重いよぉ!! こんなの無理……耐えられないよぉ!!」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!