01 恋、破れる。

6/13
272人が本棚に入れています
本棚に追加
/263ページ
「ディアーヌ・ハクスリー伯爵令嬢。私は、ランスロット・グラディスです。貴女は……もしかしたら知らないかもしれませんが。この城で騎士として、働いていて。決して、怪しい者では、ありません」  そのことは、国民のほとんどが、とても良く知っているけれど。考え難いことだけれど、もしかしたらこの彼は自分が、とても目立っている存在であることを知らないのかもしれない。  ついさっきまで付き合っていたクレメントへの遠慮もあって、そして特にそうする必要性もなかったから、ランスロット・グラディスと私は今まで話した事が一度もなかった。  互いに、遠目で姿を見るだけだった。  淑女に対する礼儀は、完璧。きちんと挨拶と自己紹介をされて、それでも無視を貫く訳には行かない。  私はゆっくりと頷き、紳士的に長椅子に距離を空けて座る彼を見た。 「初めまして。ディアーヌ・ハクスリーです。グラディス様」  彼の方を向くと歪んだ視界が揺れて、頬を伝った温かなものに手に触れると指先が濡れて驚く。
/263ページ

最初のコメントを投稿しよう!