20:00 玄関

2/2
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 ユキナはピンヒールを何足も玄関に出しっぱなしだ。ハニートラップが専門の彼女は自分の美貌以外には無頓着で、華やかなその笑顔には、家族を明るくする力があった。  偽りの名前、偽りの役割、偽りの家族。  けれど、そこに真実は欠片もなかっただろうか。  恩田は半年間四人で暮らした家を出て、そのドアを、後ろ手にそっと閉めた。  行ってきます。  そうこぼしそうになった唇を、一文字に結ぶ。 「行こう」  低く呟いた恩田の隣で、jaMが小さく吐息をもらした。 「誰かの家族を殺し合うような世界、早く終わるといいね」  誰より楽しげに仕事をこなすjaMが、珍しく真顔でそんなことを言う。  素性が知れないのは、この男も同じ。  今この瞬間にもそのアイスピックが、自分を狙うかもしれない。  誰にも気を許さない、それがスパイの鉄則だ。  けれど。 「……そうだな」  恩田という役を降板した男は、口の端を少しだけ上げて、顎を引いた。  決して背中を見せないjaMと並んで、蒸し暑い路地を大通りへ向かう。 「ねぇ、そのへんで焼肉でも食べてく?」 「馬鹿をいうな」 「だよねー」  暗い空には月も星もなく、低い鈍色の雲が、行き場のない澱んだ空気を地上に押し込めていた。 【了】  
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!