雀荘めし

1/11

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
◎雀荘めし 一品目 こがし醤油  まず長ネギを斜めに切ります。今日は一本丸々使いました。  榎茸が半分くらい残ってたのでそれも使います。  ニンニクもスライス状にカットして使います。今日は3かけ取れたので3かけで。  肉は生意気にも牛肉を使いました。牛丼とかに入れるような形状のやつです。3分の2くらい残ってたので全部使います。期限昨日で切れてたし。    さて、フライパンをあっためて油をちょっとだけ引きます。  そこに野菜を全部入れます。  いい感じに火が通ったならフライパンの1箇所に野菜を寄せて空いたスペースに醤油を入れます。速攻で焦げると思います。こがし醤油の完成です。テクニックはこれだけです。  それを野菜と混ぜてやったら今度は牛肉を投入します。軽く混ぜてるうちに火が通ります。  最後に香り付けで胡麻油をたらします。 食べる前に僕は岩塩で少しだけ味を整えました。 ごはんがすすむ匂いがする牛肉の完成です。 ほんのちょっと醤油焦がしただけで違うのでぜひやってみてください。  僕のテキトーな昼ごはんでした。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加