一族の呪い

1/3
87人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ

一族の呪い

「そこのお前。クロエ様に感謝するんだな。」 「はぁ…はぁ……、呪いは?」 「消した。お前の一族にかけられていた呪術もな。」 「っ!?」 この男だけが呪われていただけなら、羽虫の妹をわざわざ捕まえつづける事はなかったはずだ。 「呪術師はヌメルの子孫の1人か?」 「…はい。」 あの男の血を引いてるなら、やりそうな事だ。俺を喚び出して使い魔か何かのように扱おうとする馬鹿だった。 王太子に取り入ってる女も、ヌメルの子孫ではあるが…。 「何なん?呪術師ってお前の知り合いなん?ヌメル?変な名前やな。」 「…羽虫、お前ではなくルードリッヒ様と呼べ。」 「自分も俺の事クロエラ様って呼ぶんやったらな。」 「…妹に呪詛を返してやろうか?」 「っな!?お前、それでも守護神かっ!!」 「悪魔だ。」 「ついに自白っ!?」 そんな2人を見てハイネは怒った。 「…っそんな事言ってる場合ちゃうやろ!!クロエ様をはよ連れて帰らな!!それからクロ、ルードリッヒ様の事を『お前』とか言うな!」 「……おぅ。」 ハイネが悪魔の味方になってもうた…。 「これが噂の兄ちゃん離れか…。」 「どんな噂だ。」 「うっさいな。」 ルイはクロエと双子の妖精と公爵を連れて喫茶店へ戻った。 ・・・・ 「ん……」 目を覚ますと薄暗かった。 「具合はいかがですか?」 「ルイ…ここは?ハイネは、公爵はどうなったの?」 「ここはクロエ様のお部屋です。羽虫の妹もあの男も無事ですよ。」 「よかった。…ねぇ、公爵と話がしたいわ。」 もし他にも妖精を捕まえているなら、それも全部解放したいしね。 「喫茶店(ここ)に連れてきていますので、体力が回復しているようでしたら可能ですよ。」 「うん、もう大丈夫よ。ところで、クロエラとハイネは?もう帰ってしまったの?」 「……いえ、追い出したかったのですが、全く帰ろうとしません。」 「別に追い出さなくてもいいじゃない。でもまず、クロエラはドワーフの姫に謝罪しないとね。」 「…クロエ様、それはおすすめ出来ません。ドワーフは魔人に襲われたと思っています。そこに妖精が関与してると知れば、彼らの関係を崩す可能性がありますので。」 「そうね…。」 全ての妖精が悪いわけじゃないもの。下手に横から口出しするのはよくないわね。 「体力は回復したから、公爵に会いに行くわ。」 「では、案内致します。」 もうすぐ日が沈む。 夜は魔物の時間。 私の魔力を王太子が感知していたら、また私を殺しにくるよね。誰かが私のせいで襲われてたりしたらどうしよう。
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!