1/4
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

 蒸し暑さに目が覚めると、草木が生い茂る場所に倒れていた。おそらく山中だ。  「な、なんだ、ここは?」  元村(もとむら)( たかし)は、まわりの異様さに目を見張り、跳ね起きる。  夜だった。しかし、月明かりが照らしてくれるので暗さはそれほど感じない。星々が、これまで見たことがないほど輝いていた。  夏の夜――こんなに美しい星空なんて、生まれて初めてだ。  しばし見とれてしまった。だが、そんな場合ではないと思い直す。  俺は、どうしたんだっけ?  自らの体を確かめる。ユニホームを着ていた。  そうだ、試合中だったはずだ。  元村はプロ野球チーム、ツイスターズの選手だ。今日はセリーグ首位を走るタイタンズとの試合で……。  気を失う直前の場面がフラッシュバックする。  相手チームの投手がなぜか乱調だった。元村の打席もボールが先行し、その4球目……。  デットボール。頭部に直撃。目から火花が散ったかと思うと、すぐに気を失ったのだ。  なのに、なんで病院じゃなくてこんな所にいるんだ?  キョロキョロとする元村。ズキン、と頭が痛む。手をやると、メットをかぶったままなのに気づき奇妙に感じる。足下にはバットも転がっていた。それを手に取る。  元村はリーグでも指折りの強打者だった。トレードマークとなっているのは、通称「物干し竿」と呼ばれる長いバットだ。伝説の強打者、初代ミスタータイガースの藤村富美男にあやかっていた。  突然、がさっ、と草木を踏みしめる音が耳に飛び込んでくる。  目をやると、変わった服装、まるで侍みたいな男達が三人立っていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!