最後の難関

2/18
4548人が本棚に入れています
本棚に追加
/271ページ
そんな状況にも関わらず、彼女の声は明るい。私はその明るさに、確実に救われていた。 渦中の最中でも愛澤さんはすぐにLINEをくれて、私と社長を励ますメッセージを送ってくれていた。 「なんだ、あんたもいたのね」 「愛澤は相変わらずだな」 「ま、箕輪も退職しないのは見直したわ。でもこれから辞める予定?」 「辞めないよ。俺はプロジェクトリーダーだし、チャット機能がああなった責任を感じている。原因究明しようと俺も連日徹夜した。だけど・・・」 箕輪くんが声の大きさを一段落とす。 「宮内さんは知っていますよね。だから今日、こうして声をかけてくれたのでしょう?」 眉を下げて、困ったような笑顔を作った。 「俺のデバイスが原因だったらしいんだ」 「え」 愛澤さんが声を張り上げる。 「もちろん、意図的にそうした覚えは全くない。だけど不注意で最悪なプログラムを組んでしまったのかと、自責している最中だよ」 ため息混じりの台詞。 少なくとも私は思う。箕輪くんが組んだ訳では絶対にないと。 でも胸が騒つくのだ。 この胸の騒めきが、何に対してなのかよく分からない。 「社長に恨みを持っている人間の仕業じゃないかって話もある。恨みはないけれど悔しいと思っていた時期はあるし、社長から怪しまれてもおかしくない立場だからね」 私を見て、諦めたように微笑む。 「私には何を言っているんだかよく分からないけど。あんたがそんな奴じゃないってことだけは分かる」
/271ページ

最初のコメントを投稿しよう!