2-17もう一度

8/8
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/325ページ
「そうだな。倉内昴です。これからよろしく」 「三上遥香です、よろしくね」 そう言いあいながら握手すると、ひさしぶりに視線を合わせた。 「ここから再スタートだな」 「「うん」」 頷き合った二人には、もうわだかまりはなかった。 「遥香は就職したばかりだし、すぐ結婚しようとは思っていない。まずは普通の恋人同士みたいに、これから一つづつ楽しい思い出を積み上げていこう」 「例えばどんな?」 「映画館とか、遊園地とか、遥香の行きたいところ、どこにでも。それから、月の名所にも連れて行ってやりたい」 「お月見スポットのこと? どうして?」 「どうしてって……。遥香はもう忘れたかもしれないが、最初に会った日に言っただろ? 『いつか本当に美しい月を見せてやりたい』って」 「覚えててくれたんだ」 出会った日、図書館に案内して貰った時のことを忘れずにいてくれたことに、温かな気持ちになった。 「当たり前だろ。この縁を大切にしていきたいんだ」 「私たち、いい夫婦になれるかな?」 「最高の夫婦になれるに決まってる。形式やきっかけなんて些細な問題なんだ。俺は遥香に惚れてる、それが一番大切な事だろ?」 「私も昴さんが好きだよ、ずっと伝えたかったけど口にできなかったの」 心に秘めていたその言葉をやっと口にすることができた。 「俺は遥香を愛してる。だから俺を信じて共に歩いてほしい」 「私も昴さんを愛してる」 昴を思ってきたこの気持ちは恋などではない、愛なのだ。 差し出された昴の手を握り返すと、手を繋ぎ歩き出した。 愛と言う名の罪から生まれた、新しい愛。 強い絆ですべてを乗り越え、今度こそ美しい花を咲かせることができるに違いない。二人はそう信じることができた。 【完】 ご愛読ありがとうございました。 『その罪の名は、愛』 2022.08.23~2022.09.01 広瀬玉青
/325ページ

最初のコメントを投稿しよう!