第3話

1/3
67人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

第3話

 ついに会談当日を迎えた。  私はもう一生着ることがないであろう、フリルや装飾品がふんだんに使われたドレスを着ている。(よろい)とはまた違う重さだ。  そしてこのドレスには細工がしてあり、袖に短剣が、腰のフリルの下に長剣が隠されているのだ。  初めてのコルセットは、これでもかとぎゅうぎゅうに私を締めつけている。息をするのも苦しい。  ヒールの靴だけはこの一カ月で練習して歩き回れるようになった。だが、靴擦れの傷が治っておらずじんじん痛む。 「おぉ……綺麗(きれい)ですね」  正装を着たマシューが私のもとにやってきた。 「ドレスに着られているように見えませんか」 「いいえ、クリスタルさんは元からお綺麗なのでとてもお似合いですよ」  気を遣って言ってくれてるに違いない。  というか婚約候補という設定なのに、お互いによそよそしくてやりづらい。でもこれは任務だから。今日だけ、今日だけ。  このあとはゼノスタン王国との国境付近まで馬車で移動し、王子夫妻を迎え入れて昼食をとり、王城に戻って会談を行うことになっている。移動の多いハードな日程だが、王都がゼノスタン側の国境と近いことで成せることである。 「そろそろ国境に向かいますよ」  マシューの執事が私たちを迎えに来た。いよいよだ……! 「クリスタルさん、手を」  手を差し出すマシュー。  て、手をどうしたら……?  戸惑って同じように手を差し出してみると、マシューはこの手をとった。  そっか、そういうことか! あぁ、私ってば本に書いてあったことなのにド忘れしてた……最初から何やってるんだ私……。 「緊張なさっていると思いますが、なるべく私がリードしますので」 「あ、はい、ありがとうございます」  マシューは柔らかく微笑んでくれた。その微笑みに少し緊張が和らいだ気がした。  うかつにも、微笑んだマシューにときめいてしまったのは言わないでおく。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!