眺めのいい部屋

9/11
95人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 肘を立て掌に顎を乗せて横臥(おうが)しているひふみは、汗だくで息を弾ませた武井を面白そうに見ていた。  そもそもエアコンも入れていないこの部屋は、何もせずとも汗が滲むような室温だ。  「すっきりした?」  「………余計疲れた」  もうこの人を相手に、取り繕う必要はない気がする。  武井はその場に座り込んで、立てた両膝の上に腕を乗せ、息を整えた。  目線の少し先に、ひふみの腹があった。Tシャツの裾が(めく)れて、(へそ)が見えている。  服の隙間から覗く白い肌から、さりげなく目を逸らした。  「…ひふみさんさ」  「ん?」  いくらそういうつもりがないとは言え、若い女性が初対面の男を簡単に寝室に招いてはいけない。  ありきたりの説教が口をついて出そうになった。  だが寸前で飲み込む。  「──いや、何でもない」  こうして抜け抜けと上がり込んでいる武井が、偉そうに言えた義理ではない。本当にない。  「何?寝屋(ねや)に不用意に男連れ込むなって?」  ひふみは武井の心を読んだように、にやりと笑った。  「……当たらない事多いって言ってたけど、そんな事ないな」  武井が苦笑いすると、ひふみはむくりと起き上がってベッドの上に胡座(あぐら)をかいた。  「まぁ普段はしないよ。部屋に入れたのは、身内と仕事関係以外では武井さんが初めて。友達も少ないし恋人もいたことないしね」  初めてという言葉に武井は一瞬驚いたが、何となく納得いくような気もした。どう見ても、友達百人出来るようなタイプではない。    「武井さん、私ら初対面だと思ってるでしょ。違うよ。何度も会ってるからね」  「え?」  武井の驚いた顔を見て、ひふみはまたにやりと笑った。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!