熱帯夜、君と出会う

5/5
前へ
/5ページ
次へ
 人間に手を差し伸べるなんて、らしくないことをしてしまった。今まで伸ばそうとしてきた手はどれも振り払われ、嫌がられ、理不尽な攻撃を与えられ、気が付いたら手を引っ込めるようになった。恐ろしい化け物がいると噂され誰も近付いて来ないならば、私も彼らから向けられる敵意に怯えずに済むと思った。もう、それでいいと思った。  じめじめしていて実に最悪な夜だ。これ以上の暑さなんていらない。けれどほんの少し、そっと感じた温かさは心地の良いものだった。  素敵なお兄さんに助けられたのだと子供が言っている。ほら、あそこに……。そう言ってこちらを向く直前に、私は闇に紛れて姿を消した。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加