最悪な毎日

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

最悪な毎日

私は、みおん。(25)歳。の専業主婦! 私には、ミルという夫がいて、夫も(25)歳で、大手企業のサラリーマン。 そして、姑のさあさん(70)歳 と一緒に暮らしています。 本当は、とても楽しいはずの毎日でしたが、姑がいることによってとても最悪 な毎日となってしまうのです。 ーーとある1日ーー み:そうじした。そうじしたー。疲れたから、15分くらい休もーっと。 さ:ちょっと、みおんさん。 み:え?あ、はい…なんですか? さ:そうじしたー。疲れたから、15分くらい休もーっと。の意味が分かんない。 み:え?何が悪いんですか…? さ:分かんないの!?本当に…。15分も休んで、バカなんじゃないの!? み:そうじして、疲れたから休もうとしてる何が悪いんですか? さ:私なんかね。疲れたってちょっとしか休ませてもらえなかったんだよ み:それで…? さ:本当に…。みおんさん、私をなめてる? み:えっべっ別になめていませんよ!?そんなわけないじゃないですか!! さ:だって、なめてるのと同じじゃない。 私は、ちょっとしか休ませてもらってないのに、今は15分も休んでるじゃない?私はこんなにいいのよ、ザマアって言ってるようなもんでしょ。 み:いやそんなことは… さ:そんなことはって、早くやりなさい! み:もう、分かりましたよ。 って言う風に、姑はすぐ昔と比べて私に注意するの。 本当にいやになっちゃう。 もしかして私嫌われてんのかな?何か問題があるのかな? 今日の夜、夫の、ミルにも相談してみよう。 …今日の夜… み:ねえねえ。疲れてるとこ申し訳ないんだけど・・・ ミ:ん?どうしたの? み:お義母さんのことなんだけど… ミ:お義母さんがどうかした? そして、お義母さんのことを話した ミ:ふーん。で、どうしたの? み:どうしたのって、お義母さんになんか言ってほしいのよ。 ミ:あ〜…分かったよ。言っとくわ。 み:あ、ありがとう。 …次の日… わたしが、いつものように家事をしていると・・・ さ:みおんさん。。。 み:は、はい? さ:あなた、ミルに私の愚痴言ったでしょ。生意気よ! み:…あ… さ:もう、今日はお休みなしよ!!ずっと家のことしてなさい!! み:え?なんでですか?嫌ですよ!! さ:愚痴を言ったバツよ!!もんくいうんじゃないよ!! み:わ、分かりました。  み:はあ、もうヤダよー!まあ、今日だけだしやるか。 み:えーと次はミルの部屋、掃除するか!! そうやって、ミルの部屋の掃除をしていたら、見覚えのないカードがあることに気がついた。 み:な、なんだろう。これ。な、何これ!?そこに、書いてあったのが… み:ラ、ラブホテル!? そう、ラブホテルのカードだった。そこにはミルと書いてある。 意味がわかんない。意味がわかんない。これって、ミルのだよね。 頭の中には、不倫という言葉がよぎった。 不倫じゃない、不倫じゃない、ミルは浮気してない そう思いたかった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!