天色の夢~約束のワンピース~

4/4
前へ
/4ページ
次へ
「……もう、ワンピース、直さなくちゃ」  腕の中で、小さく響く鼻声。 「もう僕は、ワンピースは着ませんよ」 「え?」 「あなたの着せ替え人形のふりは、もうしません。それじゃ、あなたを守れなかったから」 「……守られたくなかったの。妹みたいな可愛い弟のままで、いてほしかった。弟だと、思えなくなる日が、怖かった、から」  涙ぐむ『姉』だった女性と店内に入ると、どこまでも深く澄みきった夏空を切り取ったようなワンピースが目に入る。  その襟元に掛けられていた、日焼けした『非売品』という札。  目に優しいクラフト紙の、亜麻色(あまいろ)のカードに書かれた、見覚えのある丁寧な文字も、すっかり色褪せて。 「これは、売らないんですか?」 「ええ。……欲しいの?」 「はい。僕のために、作ってくれたんでしょう?」 「……それが、約束、だったから。たとえ、果たせないと分かっていても」 「これを、僕の愛する人に、着せたいんです」  一瞬、傷付いたように見開かれる目元。   「きっと、あなたに似合うと思うんですよ」    
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加