およげ!たいやきくん 令和版

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 さくさく生地のパイやきは、カスタードパイとなにが違う?  たこ焼き入りのやつだって、きっと半分はウケ狙い  たいやきってなんだっけ?  時々、そんなことを思うんだ  大昔、聞いた話を思い出す  店のおじさんと喧嘩して、海に逃げ込んだ先輩の話を  最後は釣り人に釣りあげられて、食べられちゃったんだったかな  ゴミ箱の中から覗いてる失敗作のたいやき生地は  なにも言わない、こちらを見ない  鉄板の上で焼かれて、雑に紙袋にくるまれて  通り向かいのおしゃれなカフェをぼーっとながめる  ああ、おれだって、きれいな皿に載せられて  ひんやり冷たいアイスクリームにとろけるバター  抹茶やきな粉あたりと組めば、きっといいセン行くのになあ  あんこと小麦粉からやり直せたら  パフェやケーキになれたか、なんて  海の広さを知っているから  今さらやめられないよ  たいの金型から抜けられないよ  だからせめて、鉄板の上から空を眺めて  さんぽするんだ、雲の海の中を
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!