ラスト・セブンデイズ

1/7
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

ラスト・セブンデイズ

『2022年7月31日 日曜日。  お買いものに行こうと思って横断歩道をわたろうとしたら、空からセミっぽい男の子が落ちてきました。  自分でも何を言ってるんだと思うけど、本当のことなんだからしょうがないです。  最初は、「変なコスプレしてるな」と思いました。  最近は少しへったけど、近所の大きなホールで、コスプレをするイベントが時々あります。  そういう時は、ご近所が、不思議なかっこうの人であふれることになるのです。ひらひらしたお姫様みたいなスカートをはいてる人とか、ゴジラみたいなかいじゅうの姿をしてる人だとか。  だから、その子もコスプレしてるんだと思ったのでした。  私はクラスでも一番体が大きいし、運動しんけいも良いから、けがしたらいけないと思ってうけとめてあげました。  すると、落ちてきた男の子は、頭に生えた小さなしょっかくみたいなのをピコピコと動かして、「ありがとう」って言ってきたのです。  それを見て、私はびっくりしました。  その男の子のしょっかくは、どうやら本物であるようです。しかもよくみると、背中にははねみたいなのも生えているのです。  彼は言いました。「ぼくは、アブラゼミなんです」と。』
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!