先輩が幼なじみ

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

先輩が幼なじみ

高校生になって2ヶ月が過ぎ、クラスメイトや部活にも慣れてきた頃のこと 「 おい!歩美(あゆみ)早くしろよ 」 玄関先で口を尖らせて、わたしをせかしている西野颯太(にしのそうた)は、わたしと歳がひとつ違いの幼なじみ。 「 だってしょうがないじゃない、体調不良の日なんだから 」 わたし、杜村(もりむら)歩美 15歳、東西高校の1年生、同じ学校に通う2年生の颯太が、いつものように家に迎えに来てくれたのだ。 「 だったら休んじまえよ 」 「 ひどいな、ダメ!、来週からテスト始まるし、それに… 」 「 それにって、なんだよ 」 「 べーつに!」 「 じゃあオレ、先行ってるわ… 」 先に行ってしまった颯太 「 ちょ、ちょっと待ってよ!…いいのぉ?あのこと、颯太のお母さんにバラしちゃおう!」 わたしの言葉が聞こえたのか、慌てて引き返し戻ってきた。 「 ち、ちょっと待てよ! 」 「 行ってきまーす! 」 「 じゃあ、颯太さん、はいッ、コレよろしくね 」 「 さん?… 」 体調不良の日は、リュック以外のものを全て颯太に持ってもらうのだ。 「 なんだよこのバッグ、めちゃ重いし、何入ってんだよ 」 「 気にしない気にしない、いこッ! 」 「 気にするだろフツーおい!待てよ! 」     
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!