エピローグ

2/2
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「そうか、じゃあ、これを」  大事に仕舞っていた箱を彼女に差し出した。彼女はそれを右手で受け取る。彼女の手足の麻痺も大きく改善しているんだ。 「これは……」  杏奈はその箱を見つめて肩を震わせている。勿論、彼女はそれが何か知っていた。ニ年前、彼女が僕に突き返した……。 「これ…… 指輪……」 「杏奈。僕は君のALSを治療すると言うあの日の約束を叶えた。だから約束通り僕と結婚して欲しい。そしてこれからは、お義父(とう)さんの様な非遺伝性のALSを治療する新薬の開発に取り組む。これが僕の新しい約束だ。君と一緒ならこの約束を叶えられると思うんだ。どうかな?」  杏奈が大きく頷いている。その顔は涙でグチャグチャだった。 「はい、翔。貴方と一緒にALSのみんなを助ける約束を叶えたい」  僕は大きく頷くと杏奈を抱き締めた。彼女も僕の背中に腕を回してくれる。それはALSの患者には絶対出来ない動きだった。その力はまだ弱かったけど、彼女がALSから回復した事を改めて確認する事が出来る。 「杏奈、ありがとう。愛しているよ!」 FIN
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!