恋愛相談室が出来るまで

10/14
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
それから、自分の部屋につき、スマホを充電させた。カバンから昨日開封出来なかったゲームソフトを取りだし、引き出しの奥に眠っていたゲーム機本体の電源を入れる。 ようやく、ラナンキュラスができる!! ベッドにうつ伏せになり、1日恋しかった愛しの抱き枕を抱きながらナランキュラスのせかいに入り浸った。 ラナンキュラスに没頭してはや2時間。俺は物語の中盤まで進めた。第1王子のサミュエルさんルートを攻略中だ。主人公は没落した子爵家のお嬢様今は、数名の使用人と土地しか残っておらず借金まみれで、畑仕事を家族でしているのだとか。本人は学校に入学するお金もなかったから、家業を手伝うつもりでいたが、家族の勧めでなけなしのお金で入学することになったのが序章だった。没落貴族の話は有名だったが、何か意志の強い女の子の主人公は、学園で揉まれながら成長していくという感じだ。 多分この調子だと一日でサミュエルさんのルート1つは攻略出来そう。乙女ゲームは初めてプレイしたけど、中々楽しいな。好感度あげるセリフの選択肢や、アイテムの使い時、絶妙なタイミング。勉強になるな。僕も慎琴に使ってみるか。 時々あるスチルも綺麗だし、サミュエルさんのアップで描かれているスチルなんて最高すぎる。一緒にお忍び城下町デートはめちゃくちゃ楽しかった。 ××× 「つ、ついに、サミュエルさんルート全制覇と一応正ルートのみだけど全員攻略したぞ~~!!!!!!うおおおおぉー!!!!!!」 やったぜ!!!サミュエルルート全制覇は嬉しい。あと残りのキャラは、1回自分でラストまでクリア出来たし、攻略サイト見ながらコンプしよ。 ふふ、嬉しいぞ!ラナンキュラスプレイしたよ!って呟こう!あーほんと、サミュエルさんの恋人ルート最高だった。「これからもずっと、僕を隣で支えてくれないか?」て、聖夜祭の花火が上がってロマンチックの中プロポーズするんだもん~~!!!はぁー!好き!!!!! 《ラナンキュラス、一通り攻略と、サミュエルさんルートは全制覇した。最高だった( ˘˘)サミュエルさん更に好きになった》 送信っと……。 今何時なんだろう?送信したついでにスマホの時計を見てみると…15:23となっている……。 はにゃ(੭ ᐕ))?? え、土曜日?え?今日曜?丸一日してたってこと…?はぇ? 《自分、時空超えたかも( ᷇࿀ ᷆ )?ゲームしてたら一日たってた草》 まぁ、誰も反応来んだろ。あ〜喉乾いた、水水。そう言えばお腹も空いたなぁ。眠た。 とりあえず…水飲んで、ご飯食べて、寝るか。 キッチンに行き冷蔵庫に冷やしてあるペットボトルの水を飲む。カップ麺あったかなと思って上の棚を背伸びして、カップ麺を探す。もしかして、袋麺の方しかない…?あ、奥の方に塩味のカップ麺が1つある!また今度買い出しとかないかんな。 ケルトでお湯沸かし、カップ麺の準備をする。今日は塩味かー、サッパリ味だな。ふふん。 あ、お湯湧いたぞ~。カップに注いで3分待つっと。 あれ。なんか通知来てる。 《月さーん!?!1日中ずっとやってたんですか?!ちゃんと食事取ってくださいね?!それと、ラナンキュラス攻略おめでとうございます!気に入ってくれて嬉しいです~》 キサキさんからのリプだ。はは〜w心配してくれてる。今のうちに返信しとこ! 《キサキさーん。あざます⁽⁽ (∗ ˊωˋ ∗) ⁾⁾生きてるので大丈夫ですー!ラナンキュラスめっちゃ楽しませてもらいました!!全コンプ目指して時間ある時進めますね》 これでよしっと。返事もしたし、三分たったし食べて寝よう!
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!