7/8
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 眼鏡をかけていない倫太郎は、いつもよりふにゃんとした笑顔をこちらに向けてくる。 「中学生相手に何言ってんだか。倫太郎捕まるよ」 「はは、たしかに。たった五つしか違わないのにな」  五つ。わたしはずっと五つ違うと思っていたのに、倫太郎はそう思ってくれていたんだとわかったら、胸の中にずっとあった霧が晴れたような気持ちだった。 「倫太郎、わたしも学校で告白されたよ」 「紬かわいいもん。モテるに決まってるよ。ちゃんと断った?」 「んー」  なんだか倫太郎に意地悪したくなって、はっきりしない返事をわざとしてみる。倫太郎はわたしの肩を掴んで「え、断ったよね?」と心配そうに訊いてくる。 「好きな人がいるからって言っても、なかなか諦めてくれないんだよね。だからさ、これからは彼氏いるって言ってもいい?」 「いいよ」 「それはさ、断るための口実としてなの? それとも倫太郎はわたしの彼氏だと思っていいの?」 「あー、そっか。ごめん」  そう言って倫太郎はわたしの手を放すと後ろを向いてしまう。ごめんってなんだ? 調子に乗って挑発しすぎただろうかと後悔が押し寄せる。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!