5

1/1

38人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

5

 ばっと視界が開けて、鏡の壁が途切れた。出口だ。 「宝物は見つかりましたか?」  係員に聞かれ、陸は得意げにメダルを手渡す。おめでとうございまーす、そちらは差し上げますという声を聞きながら思う。  宝物を見つけさせてもらったのは、俺の方だ。  ミラーハウスを出ると、真夏の日差しがまた肌を焦がす。眩しい、と目を細める陸に俺のキャップを被せると、陸は嬉しそうにつばの部分を持ち上げて笑いかけた。  目の前には大きな観覧車。ゆっくり回っているように見えて、近くで見ると意外と速い。時間の流れみたいだ。  きっと陸と、そして陸の弟の海と過ごせる時間も、長いようで短い。苦手だなんて言っている暇はたぶん、ない。  俺が彼らと向き合うことで、許せないと思っていた父のことも少しだけ、許せる気がした。理由はうまく説明できないけれど。   「パパ、行こう!」  陸が俺の手を引く。俺もその手を握り返して、観覧車の方へ歩き出した。 2d430eca-4286-4aeb-8d88-05dba4a63d95
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

38人が本棚に入れています
本棚に追加