贈り物は降って来る

2/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 次、モエちゃん。モエちゃん、モエちゃーん? 恥ずかしがり屋かな?  大丈夫だよ、サンタさんはお空にいるから見えませんよ。抗がん剤治療で髪の毛ないの気にしてるんだよね、知ってる知ってる。おしゃれしたいけど似合わないっていつも泣いてるんでしょ。お母さんが作ってくれたニット帽もよく似合ってる。  でもほら、君が書いた欲しい物は「きれいな服」だし。我慢は良くないよ、着たい物は着ればいいんだよ。このままじゃプレゼント受け取ってもらえなさそうだから、まず特別にあげるものがある。ベッドの下みてごらん、箱があるでしょ。 そう、ロングヘアのウイッグでーす。可愛いでしょ、良く似合うよ。  よし、じゃあ改めてお洋服を降らせよう。布だからそんなに早く地面に落ちない、頑張ればたくさんとれる。  え、アヤカちゃん手伝うの? 危なくない? あ、何それ。ああ、洗濯物入れるカゴか、うまいこと考えたね。いいよ使って。二人で一つずつかご持っていいからたくさん集めてね。じゃあ降らせまーす。  お、けっこういったんじゃない? 何個かは落ちちゃったけど、地面に落ちたのも後で拾いにいっていいよ。後でアヤカちゃんのお星さまたちも一緒に拾いに行っておいで。  次はタケヒト君だね。タケヒトくんは何回も入院と退院を繰り返してるんだっけ、夏休みに入院しなきゃいけなくてちょっと面白くなかったよね。そんな君が書いたのは最新のゲーム機だ。  さすがに何十個も手に入れようとするとサンタさんのお財布事情がやばいし、ゲーム機そのものを落とすのも大惨事だなあってことでちょっと考えたんだ。  ほら、タケヒト君もう来年で小学校卒業だし、物自体が落ちてこなくてもガッカリしないかなってことで。紙を大量に降らせるから、それを掴んでね。で、ゲーム機欲しいならゲームっぽさ出してもイイかなって思ってハズレ紙も混ぜちゃった。ま、たくさんとればオッケーだよ。  お、虫取り網じゃん、凄いの持ってるね。もちろん使っていいよ、がんばって。さっきのアヤカちゃんと同じで降らせる時はちゃんと掛け声言うから大丈夫。準備はいいかな? じゃぁ降らせまーす。  おお、結構凄い数とれたね。見てごらん。ハズレの紙も結構いろいろ書いてあるでしょ? 皆が食べてもイイ、体に優しいおやつです。何もないハズレなんてつまんないじゃん。皆で食べてね。ところで虫取り網なんてよくもってたね。  ふんふん、ずっと入院してる同じ病室の子が最近具合が悪くて外に行けないから、君がトンボとか取りに行ってあげてるんだ。優しいね。その優しさがあったから道具があるっていう有利な状態を作り出したよ。人に優しくすると必ず自分に返ってくるものだ。ふてくされててもちゃんと治療も受けているし。そのご褒美だよ。  今人気のストライクブラザーズもつけておいた。全世界の人と対戦できるよ。  そっか、その子を先にゲームやらせてあげるんだね。ほんとに優しいな。年上だから、当然だろうって。お兄ちゃんぶっちゃって、弟ができたみたいで嬉しいのか。優しいね。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!