感情

14/14
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
僕は黒い感情に任せて、目の前の恐怖に歪んだ花音の顔をした美咲の首を締め上げていく。 ──どのくらい力を込めていただろうか? 呼吸の止まった美咲は、目線が定まらないまま壊れた人形のように動かなくなった。 「え?……」 その瞬間、今まで感じたことがない高揚した気分と、目頭が奥の方から熱くなる。 込み上げてきた感じたことのない感情は、言葉にはならずに、丸い粒となり横たわる美咲の頬に転がり落ちた。 自らの掌で頬に触れれば間違いなくは、あたたかくて僕の目から溢れていた。 僕は袖で雑に涙を拭うと夜空を見上げた。 「花音、ありがとう」 僕は中身は違うが、愛する花音を自らの手で殺めてしまうことで初めて『哀』を知ったことに気づく。 花音を殺す事で、『哀』を知った僕を花音は、どう思うのだろう?どんな顔をするだろう?こんなこと、ゆるされやしないと僕の事を怒るのだろうか。 またニヤけそうになる口元を押さえながら、僕は闇夜をひとりゆっくりと歩き出した。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!