あとがき③ ラストページ

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/77ページ

あとがき③ ラストページ

ネーミングについて。 とあるSNSで登場人物のネーミングについて相談したら。 「つまんない」 「ふざけてる」 と結構言われ・・・書かれてしまいました。 ショックを受けるより、まあそうだなと思ったのですが、この作品のラストは名前オチなので変更できずそのままにしました。 クイサーブは私が半年前くらいから温めていた名前でいつか使ってやろうと思っていました。この物語の最初に名前をつけたキャラです。 暗殺者なのにイメッセ(説明)?とか思った人もいたかも知れませんが、ページを進めていただいて少し理解できたかと思います。 セイローン(正論)は最初はバカマジーメとかソノマーンマとかも候補だったのですが、ある程度読者と一緒に騙される役目なので、マトモーナ・セイローンあたりに落ち着かせました。 カイは他のキャラとは違ったテイストで、戒(いましめ)の意味です。 ケヌマは実はマヌケではなく、FF6のケフカから来ています。ケフカと同じ母音読みで探していて偶然マヌケの反対読みがそうなると気づいた時には、仕事中なのにデスクから立ち上がりましたね・・・仕事しろよ。 ホアとカバはやり過ぎでした、反省です。 現代ものはここまで大胆に名前を付けれませんが、ファンタジーものは改めつつもネーミングのスタイルはそんなに変わらないと思います。 ご理解難しいとは思いますが、ふざけてはいません。いや、ほんとに! では・・・3ページにわたるあとがきもここまで。 改めて、お付き合いいただきありがとうございました。                             えんたろー
/77ページ

最初のコメントを投稿しよう!