逆立ち女

11/11
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 明彦の頭の中で、咲紀のメモと行動がパズルのように当て嵌まる。  ある仮説が浮かぶ。  だが、それを言葉にすることはできなかった。なぜなら、それはあまりにも荒唐無稽で信じ難いものだったから。  そんなはずはない。  明彦は自分にそう言い聞かせる。  ただ、同時に良かったとも思っていた。  女性の人生を踏みにじった男が、何の罰も受けずに、のうのうと生きている。  許されないことだ。  真境名咲紀の墓に明彦が訪れた際、愛美と出会った。彼女は墓の前で手を合わせていた。  そして、立ち上がり振り返ると、明彦と目があった。  愛美は明彦に会釈して、通り過ぎた。  明彦は呼びかけられた。  明彦が振り向くと、愛美は微笑んでいた。  その笑顔を見て、明彦の胸の奥底で、何かがざわめいた。  まるで、得体の知れないナニカが自分の中に入り込んでくるような感覚。  明彦は思わず、一歩後退する。  その瞬間、愛美の顔から表情がなくなった。 「刑事さん。もう一人、死ぬかも知れませんよ」  明彦は驚き、愛美は続ける。 「だって。咲紀に、あの男を紹介したのは、私だから。許さない、でしょうね」  そう言って愛美は、その場を去った。  明彦の身体には、辻井克幸の変死体を見た時に感じたのと同じ、悪寒が走っていた……。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!