(一)

1/1
1005人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

(一)

「貴様、何者だ」  白いバスローブを羽織った老人は腹を押さえつつ、壁際までヨロヨロと後退しながら俺に向かってそう言った。  その腹には俺が突き刺した包丁が刺さったままになっていた。そして白いバスローブには包丁の刺さったところから赤い染みが広がりつつあった。 「財部(たからべ)社長、いや宮崎社長。金庫はどこだ。通帳も出してもらおう」  俺の背後にいる男が言った。 「国分(こくぶ)か……。貴様、出てきたのか」  国分は俺の脇から前に出て老人の前に出た。そして老人の顔をぶん殴った。 「ああ、おかげさまでね。長かったよ。お前のおかげで十五年もおつとめさせられたよ」  そう言って、国分は床に倒れた老人にツバをはきかけた。 「さあ、どこだ! 通帳を出せ!」  国分はそう言いながら老人の腹を蹴った。  刺さったままの包丁には当たらなかったが、老人は苦痛で声を上げた。 (続く)
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!