第一話

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

第一話

ここは人間界のとある住宅街。 公園では今日も猫たちがナワバリ争いをしている。 とても騒がしい。 そんな中、一匹の黒猫が現れる。 すると途端に争いをしていた猫たちは静まり、一気に大勢の視線が黒猫に集まる。 ただ一人、いや一匹の黒ブチの猫が状況を把握できていない様子。 その猫は仲間に「ブチ」と呼ばれている。 つい最近この住宅街に来た猫だ。 ブチは隣に座るベテランの茶色の猫に状況を聴く。 「あの、エレンさん。今ってどういう状況なんですか?」 エレンと呼ばれた茶色の猫はブチの質問にとても驚いた。 「ブチ、貴方知らないの?あの黒猫はとてつもない魔力を持ち、不老不死の猫として有名なのよ。私達はそれを実感しているから彼には手出しができず、彼に逆らった者もいないわ。」 「戦ったことあるんですか?」 「いいえ、ないわ。」 「じゃぁなんで言い切ることができるんですか?戦ったこともないのに決めつけるのは良くないと思います。」 「貴方もあの黒猫の間合いに入ってごらんなさい。きっと怖気付いて動けなくなるわ。」 そう言うとエレンはブチのそばから離れた。 (確かにあの黒猫からはただならぬ魔力が感じられる…) ブチは一匹ゆっくりとだが黒猫のもとへと足を運んだ
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!