法要

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

法要

バタバタと身内の感情などお構いなく、葬儀が進んでいく。 葬儀が全て滞りなく終わり、身内が家に帰ってきて一息ついたとき、義母が 「初七日の法要は一緒に済ませたから、後は四十九日の法要ね」 『法要』 この言葉が私の中で引っかかった。 暫くして、ニャンのお告げに気がついた。 そこにいた身内に、ニャンが枕元で呟いた 『280日法要があるんだよね』 のお告げの話をしたところ、義妹がすぐさま 「280日って? う〜ん、今年初めから数えると、ちょっと微妙に違うね」 彼が 「あッ! お父さんの誕生日は1月4日だ!」 義妹が、またすぐ計算し直すと  1月4日の280日後は10月11日 完
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!