ゆびきりげんまん

8/8
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「アオくんは、ママとパパに笑顔をいっぱい(とど)けてくれたよ。だから、ママもパパも笑えるようになったの、とっても幸せにしてくれているよ。それが、モモちゃんからのお願いだったなんて」  ママ、笑ってる?  泣いてるのに、笑ってる?  でも、このやさしいお顔、ボクね、はじめて見た時からずっとね。   「ママ……、大好(だいす)き。パパも大好き」  このお家でよかった。ママとパパの子になってよかった。  もう一度、ママに抱きついたら、もっと強くギュッとしてくれた。 「ママもよ、もちろん、パパだって、アオくんのこと大好き。このお家に来てくれて、本当にありがとう、アオくん。モモちゃん、アオくんを()れてきてくれてありがとう」  ママはボクのホッペと、それからモモちゃんの写真にもチュウをした。   「モモちゃんはずっと、パパとママのこと心配してくれていたのかな?」  ボクを抱っこしたママが、窓を開けて空をながめる。  モモちゃんをさがしているみたい。 「ねえ、ママ、みて? すべり台があるよ」 「すべり台? (にじ)のこと? 絵本で見たことあるでしょう?」 「ちがうよ、あれは、すべり台なの。あっ、」  手の中にあるモモちゃんの写真は、茶色いくるくるの髪の毛でエクボの笑顔。  ボクの赤ちゃんのころにきっとそっくりだ。  もしかして、もしかして?  ボクは、すべり台にむかって、ここだよって手をふった。  ゆびきりげんまん、いつかまた――。 (おしまい)
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!