フォーク

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

フォーク

 妄想の海で溺れかけた私のところにブレンドコーヒーと合わせてお楽しみデザートが運ばれてきた。明日太の前にもモカが置かれた。  本日のお楽しみデザートはショコラ・マンダリン。マンダリンオレンジとチョコのコラボが絶妙と書かれていたケーキだ。明日太は私のケーキをのぞきこみ、 「旨そうだな。ひとくちくれよ」  私の心臓壊す気!  動揺が手を振動させる。 「あ、明日太甘いの嫌いじゃんっ」  目が泳いでる。妄想の海からは出たはずなのに泳いでる。 「これならいけるかなーって思ってさ。それに、俺だってたまには甘いの食うぜ」 おいちょっと待て。それってどういうこと? なに? なんなの? 今日はどしたの? 「早くよこせよ。俺が甘いもの食べれるってとこ見せてやるから」 「明日太ちょっと待って。どしたの。なんでっ?」  まるで、私の反応を楽しむかのように明日太が身を乗り出してくる。 「そのフォークのままでいいんじゃねーの」  ちょっやめてよ、これってやばくない?  そんな私の心とは裏腹に震える手が明日太に向けて運び出す。さすがに「あーん」とまではいかなかったが、ケーキの乗ったフォークを受け取った明日太は、ケーキを口に入れ嬉しそうに言った。 「うん、やっぱり俺の見立ては合ってたな。旨いぞこれ。食ってみろよ」  返されたフォークを見つめる私に明日太が「俺だって恥ずかしかったんだからお前も連帯だ」なんて言ってのけた。私サイドの私だけの間接キス。 ──分かってるのかな明日太は。 「あ、美味しい」  それは本当に美味しかった。味なんてよく分からなくなってはいたけど、明日太のはにかみ顔とフォークから伝わる甘酸っぱさが、私の口内を恋で染め上げた。そんな私を見て明日太が言った。口元に大きな手をあて、視線は床に落としている。 「今度の日曜なんだろ、交流会。早くちゃんと俺のこと誘えよ」  はにかむ明日太が、なんともかわいい。 「はいっ、すみませんっ。今度の日曜日、絶対私と会ってください」  握ったままのフォークが痛い。 「りょーかい、約束だ。あと、旨いの作ってこいよな」  なんてこと!  あっという間に主従関係成立!  そんなことよりも、恋の成就も成立?  やっぱり猫は神の使いだね。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!